りうの何でもやってみるブログ

26歳独身男性が勢いで立ち上げたブログ。三日坊主にならないように頑張ります!

香川県民の特権

最近週末になると健康のためにスポーツバイクで高松市内を散策するのが

日課になっております。

 

さて香川県で思い浮かべるものと言えば…??

 

そう、やっぱりうどんですよね

 

香川県にはうどん屋さんがなんと578店舗もあるらしいΣ(・□・;)

ちなみにコンビニの店舗数が442店舗なので

香川はコンビニよりもうどん屋のほうが多いっていう衝撃的事実。

 

道歩いててもうどん屋ばっかやん(笑)とは思っていたものの

まさかコンビニより多いとは…香川県恐るべし

 

ちなみに余談ですが香川県民は例えば

みたいな感じでうどんの種類に応じてお店を替えることも

まぁ僕はうどんにそこまでこだわr

 

少し話が逸れましたが散策しているとおいしそうなうどん屋さんが

あったのでランチをうどんにすることに。

 

店内に入ると部活帰りの高校生や家族連れでかなりにぎわってました。

僕は肉ぶっかけうどん小(冷)とちくわの天ぷらを注文。

f:id:ryubank1:20210424202056j:plain

うどんと天ぷらで540円くらいだったかな?

安いのもうどんの魅力の1つなんよね(*'ω'*)

 

腹が減ってたので席に着くなり早速実食。

さぬきうどんならではのもちもちとしたコシの強い麺に

甘辛い肉が実によく合う!!

 

間髪入れずにちくわの天ぷらを口の中にINっ…!

サクサクとした触感がたまらんっっ…!!!

 

肉と天ぷらでちょっと重たいところにチョコンと乗ってあるレモンを

豪快に絞りすすると酸味が口の中に広がり食欲を増進させてくれる!!

 

そんなこんなであっという間に完食。

香川県民でよかったなあと思う瞬間!最高のランチでした('◇')ゞ

 

他県在住の方もコロナが収まったら是非とも香川県に遊びに来てね!

 

P.Sうどん食って満足してしまったので帰り際に店の外観写真撮るの忘れて

うどん屋の名前がわからなくなっちゃいました(ゝω・) テヘペロ